働く女性がどんどん幸せになってほしい しあわせを感じる脳のつくりかた 元保育士、今清掃員♪

しあわせになりたーいって誰でもおもうこと どんなことが自分にとってしあわせかはそれぞれ十人吐色ですけど

はじめまして いつもしあわせを感じてますか?

こんにちは はじめまして 

働く女性がどんどんしあわせになるように
応援しちゃう元保育士、今ホテル清掃員のいずみです



わたしの中で ずーと生きていくのに

「しあわせ」でいることは とっても大事なことです



あなたにとって しあわせって なんですか?


お金がたくさんあること?

家族と友達と一緒にすごすこと?

ブランドの洋服や バックに囲まれること?

毎年 海外旅行に行ったりすること?

    ・
    ・
    ・

それぞれ 十人十色の考え方でしょうね^^


しあわせって 抽象的で 具体的にこれ!って言えないと
思うんです

そして しあわせは ずーーと続けて感じられるもの
ではないことも 皆さん よくわかっていること


わたしも 色々 幸せについて 勉強するまでは
お金があれば幸せ! 

洋服いっぱい買えたらしあわせ!

結婚できたらしあわせ♪

家族ですごすのがしあわせ♪

って安易に考えていたのですが

それだけで しあわせが続くかっていうと
そんなことでもなくて


え、、しあわせをずーとかんじることができない😭

こんなに生活するって大変なの😭

と空回り。。。。

機嫌は悪くてイライラは続くし
忙しいし 自分の時間がもてないし😭


バタバタしてるうちに
体調が悪くなって 仕事をやめなくては
ならなくて感情の浮き沈みも
激しかったりで 人生で最大のピンチ🆘の経験
を体験したのですが


そんな経験から 自分でこれでは
家族も自分もしあわせにならんぞーー
っと考えなおして


ここ数年間  どうしたら しあわせをずっと感じる
ことができるのか 学んできました


本を読んだり お話を聞きにいったり
自分自身が幸せを 継続して感じられる方法を
身につけたり


そこで とっても大変な働く女性の方々に
 幸せについて 色々お伝えできたならなって
思って ブログをはじめました^^



わたし自身 子育ても終えて 次自分に何が出来るかな
喜んでもらえるかなって考えたところ

1番応援したいのは私と同じ働く女性の皆さん
だなとかんじて ブログをつらつらと
書いていこうと思いました

もしよかったらお付き合いください

全力で 働く女性のしあわせを
わたしの経験、体験をとうして
応援いたしまーす

ブログを読んで元気もらってね